保証期間が切れたスマホを直すのはどこが良い?正規店以外の選択肢も視野に入れよう


保証期間が切れたスマホの修理はお金がかかる

スマホが壊れてしまった場合、一般的にはスマホを購入したお店に持ち込んでメーカーに修理してもらおうと考えるのが普通です。しかしもしそのスマホの保証期間が過ぎていた場合、メーカーに修理してもらうのは大きなデメリットを伴うこととなります。保証期間が切れた後の修理には、修理費用がかかるのは当然ですが問題はその額です。実はメーカーでの修理にはかなりの大金がかかることも多く、古い製品などになると修理用のパーツも品薄になってくるためか、新品のスマホを買うのと遜色のない値段が掛かってしまうことがよくあります。またパーツの取り寄せをする必要がある場合は更に修理期間が長くかかる事などもあり、大金がかかる上に修理に時間がかかるという非常に難のある修理方法となってしまうのです。

スマホ修理業者なら大幅に安く済ませられる

保証期間が切れてしまい、修理に大金がかかるようになってしまったスマホでもなんとか現実的なコストで修理する方法があります。それがスマホ修理業者へと持ち込んで直してもらう方法です。スマホ修理業者は店頭ですぐに修理に取り掛かってくれるため修理期間もその日の内に終わることが多く、殆ど待たされることがありません。また肝心の修理費用に関しても、故障した部品を代替可能な他メーカー製のパーツを使って修理する形を取り、故障部分にもよりますが大幅に安い値段で修理してもらうことができます。どうしても心配な場合は見積もりを先に出してもらうと良いでしょう。しかし非正規パーツだと稀にパーツ同士の相性が悪く不具合が出る可能性もあるため注意が必要です。

スマホ修理の三宮はショッピングをしながら待ち時間を潰せますので、修理を依頼した後の時間を楽しく過ごせます。

タイバカラ