データ?納期?修理で優先したいポイントに合わせた修理店選びをしよう


中に残っている大切なデータを保護したい

スマホが壊れた時に困るのが、スマホ内にまだ大切なデータが残っている時です。特にクラウドサービスなどでバックアップしていない場合、スマホを修理してデータを取り出す以外に方法はなくなってしまいます。まずデータを保護したいときには絶対にメーカーへ修理を出すのはやめましょう。メーカー修理では修理の工程でスマホのデータ初期化を行うため、基本的に中身のデータは全て消えてしまいます。スマホ修理業者などの修理であればハード的な修理だけで、内部データの削除などは行わない所が多いため、スマホのデータを保護することが出来ます。中には初期化を行う業者も存在するため、修理を依頼する際に中のデータ消去の有無について問い合わせておくと良いでしょう。

早く修理品を受け取りたい

修理中スマホを使えなくなると困るのでなるべく早く終わって欲しい、という場合でもメーカー修理はあまりおすすめできません。メーカー修理ではメーカーの工場にスマホを送る必要があるため、行き帰りの輸送期間だけで2週間前後掛かってしまうからです。スマホ修理業者では基本的に店内スペースでの修理になるため、予約が詰まっていない限りはすぐに取り掛かってもらうことができますし、大抵の場合は持ち込んだその日に修理が完了し、持ち帰ることができるようです。しかし非正規パーツを使っての修理ということもあり、稀にパーツ同士の相性が悪く不具合が起きるケースもあるため、修理後の不具合に対して保証がある業者なのかどうかもしっかり確認しておくのがポイントです。

スマホ修理の静岡の業者は、国内外の様々な機種や液晶パネル交換やノイズ音の修正、データ復旧など幅広いサービスを請け負っているところが多くあります。

カジノおすすめ