スマホ修理はどうするの?修理店の選び方や修理料金、修理の間とは?


スマホ修理店の選び方とは?

大切なスマホを修理するとき、修理店の選択は重要になってきます。まず極端に修理料金が安いお店はやめた方が無難でしょう。修理には一定の料金があるので、複数の修理店のホームページを事前にチェックしておおよその料金を把握しておいてください。また、相談したい故障部分は修理店で対応できるのか、修理後に保証期間はあるのかなども大事なポイントです。そして、インターネットでお店の口コミがあれば見ておくと良いでしょう。チェーン店であれば、ある程度のレベルがあるお店なのでより安心です。

スマホの修理料金はどれくらい?

スマホの修理料金は店により様々です。スマホ修理にかかる大体の料金は、ディスプレイ修理で1~2万円程度、バッテリー交換で5000~8000円程度、電源ボタン故障で5000円~1万円程度です。キャリアで修理すればディスプレイ修理で3~4万円程度、バッテリー交換で8000~1万円程度、電源ボタン故障で1万円円~2万円程度で、キャリアショップで修理するより、スマホ修理店で修理するほうが安いことがわかります。お得な割引クーポンなどを出している店もあるので、修理前にホームページなどで確認しておくと良いでしょう。

スマホ修理の期間はどれくらい?

スマホ修理の期間は故障原因がすぐわかり、故障部分の部品在庫があれば最短で数時間で修理ができるでしょう。しかし、部品がなかったり分解しての調査が必要な場合は、2~3日程度かかると思っておいてください。持ち込みか郵送修理かにより期間もかわってくるので、事前にどれくらいの期間がかかるのか問い合わせしておくと比較検討がしやすいです。

スマホ修理の藤沢店は、丁寧ながらも簡潔で分かりやすい説明と対応で評判を呼んでいます。スマホの設定や使い方を改めるだけでよい不具合なども、きちんと指導してくれます。

ポカ